#ご挨拶 1ミリの変化で美人になれる!

こんにちは、beautiful amnbition代表の松本あきおです。


今まで、続けていたブログに加えて、新たにここでもブログを書いていきたいと思います。


皆様に是非!購読をしていただけたら嬉しいです。


このbeautiful ambition(ba) というメソッドプログラムを始めたきっかけなんですが


僕はヘアメイクという仕事を長くやっています。


本来、ヘアメイクというのは美容師ではなく主に撮影メディアでモデルさん、タレントさんなどにヘア


メイクを施す仕事です。


もちろん美容師もやっていましたし、国家資格も持っています!


ファッション界も芸能界も華やかな世界です。


アシスタントからこの世界に入ったわけですが、当時は凄い世界に入ってしまった!


世の中にはこんなに綺麗な人たちがいるんだ!!


と毎日、驚いていたのを覚えています。


その人達は何年も変わらず、ずっと綺麗を保っているのです!


そうやって多くの女優さん、俳優さん、タレントさん、モデルさん達と仕事をさせていただきました。


ヘアメイクという仕事はただ撮影で、ヘアメイクを施すというだけではありません。


撮影現場にいくと、他のスタッフさん達よりも最初にその日の被写体となる方と一番近くで会話をし、


ヘアメイクを仕上げていくという作業が始まります。


もちろん技術を売る職業なので技術力というのは必須ですが、会話というのも重要な役割を果たしま

す。


忙しいタレントさん達とコミュニケーションをとるという事で、撮影前の緊張をある程度なくしてあげるというようなこともしなくてはならない時が多々あります。


撮影現場に入って最初に接するわけですから、そこから彼女達のテンションをあげるには技術が一番!

その後、コミュニケーションです。


何も話さなくても女優さんの中には、ヘアメイクがばっちり決まれば、やはりプロの方なのでテンションがあがってくるのは当然です。


でも会話も楽しくてリラックスしてもらうという事に越したことはありません。


そんな中で、その両方がうまく合点したりするとその後、何度かそのタレントさん達から次の現場にも


来てほしいという依頼があったりします。


色々な方々とお仕事をご一緒させていただいているうちに、一つの疑問を抱えるようになりました。


なぜ、この人たちはこんなに美人を保っていられるのだろうか?


なぜこんなにかっこよくいられるのだろうか?


最近は男性も美しいといえる方々が沢山いらっしゃいます。


なぜそれを長い間キープし続けることができるのだろうか?


私たち、一般人とどこが違うのだろうか?


そんなわかりきったような疑問を持つようになりました。

言でいってしまえば、もともと綺麗だからです。


でも、もともと綺麗な人というのは世のなかに沢山いらっしゃいます。


ただ、現在活躍している方々は長い間、綺麗をずっとキープしているのです。


私たちの中では、学生の頃、すごくもてていたとか若いころはカッコよかったという人達が沢山いらっしゃいます。


そんな中でもよりすぐりの何かオーラみたいなもの、とびぬけた何かを持っている方々が選ばれてこの


業界で活躍されているのも事実ですが、それでもみなさん、綺麗をキープし続けているのです。


それが職業であるのですから、キープし続けないといけないのは当然といえばそうなのですが、 


私たちとはどこが違うのか何が違うのかずっと考えてきました。


その答えは人から観られ続けているという事でした。


自分を客観的に観るという事が綺麗をキープできるということに繋がっているのです。


自分を客観視してある法則でそこに向かうように努力すると誰でも自分の中での一番綺麗がキープできるのです。


中にはそんな気力も時間もないという方が現代では多くいらっしゃいます。


無理をしてやることでもありません。


でも毎日、ちょっとの時間でもいいのです、気にかけているだけでも違いがあらわれます。


疲れきってしまい、何もしたくないという時もあるでしょう。


自分の中での一番綺麗をちょっとでも意識してもらえたら、人生が変わるかもしれません。


それにちょっとでも近づいていったら自信がよみがえって、元気になるかもしれません。


そんな方々にも是非、自分の中のエネルギーと自信を取り戻して、元気になってもらえたらと思います。


そんな願い(ambition)



から生まれたメソッドです。



  


0回の閲覧