キラビト!輝いている人達



それにしても


王騎将軍!


凄い体力です!!

ほんものの王騎なのかも??

あそこまで到達するエネルギーはなんだろう?

時々、考えます。

使命感なのか?

女優さんもそうですが、役者の方々のその時に発するエネルギーはとてつもない気がします。

それはその役になりきっているから?できるのか・・

日常ではその役になりきるって事が頻繁にあるわけではないし、あったとしても

そんなに命がけ!なんてめったにない事だと思うのですが。

生きている限り、誰でも自分がその役柄に徹している時間は多いと思います!

立正大学の先生が  「現代では内面が外見を作り出しているだけではなく

外見が先で後から内面がつくられていく可能性が大きい!」ということを論文発表されています。

確かに昔は内面が顔に出る!なんてことをよく言われていたような?

でも現代はその人の外見から先に造っちゃいましょう(笑)っていうこと?

例えば美人社長とか、ちょっと前の美魔女とか、自分がその位置にいけるように先に外見を


造ってしまう!

というほうが、わかりやすかったりします。

自分達も役者さんのように先に台本を渡されて、その役に向かって日常の自分を造り上げていく!

というのも、やりがいがでるのではないでしょうか?

結婚式を控える花嫁、花婿、その時の最高の舞台にふさわしい、美人美男になる台本を渡されてもいいと思います。

婚活をしている方、ちょっとマンネリ化してきた夫婦!

子育てに追われている母!

コロナ渦の中で仕事のやり方も随分、変わってきて色々な余裕すらでてきます。

急な余裕ができて何をしたらいいか?わからなくなっている人

自分磨きのために自分に台本を作ってみるのもいいかもしれません!

と撮影の仕事中、考えていたりします (笑)










先日の目覚ましテレビで、うちのヘアサロンに来ていただいている金澤麻友子さんが紹介されました!

僕の叔母がいつもアップスタイルを担当させていただいております(笑)

こうみると叔母のアップスタイルは上手い!!

何が?(笑)

長時間、崩れないんです。スタイルによっては1日くらいなら寝ても大丈夫かも?(笑)

和の技術って凄いんです。

で、金澤さんは若手日本舞踊家の登竜門、各流派新春舞踊大会で最優秀賞をとられました。

金澤さんは人間国宝・二代目 花柳壽楽さんの内弟子として学んでらっしゃいます。



この世界も奥が深すぎる!!