top of page

顔の筋トレとジムの筋トレ

4/1 16:00のジム!


誰もいませんでした!


なぜ??


もう10年以上通っているジムだけど、一人もいないのは初めて!!


何が起こっているのか?


今日は閉店?かと思って聞いたら、通常営業!


また自粛ムードなんだろうか?


偶然ですか?



それにしても誰もいないってなんかめちゃ落ち着く (笑)


これくらいいつも空いてると毎日でも通うんだけど・・








コロナのおかげさまでかなり体重が増えまして。


やはり食べてしまうんです。


色々、我慢を強いられているので食事くらいは我慢せず!とやっていたら凄い食べていたのです。


気づけば5キロ増!


体重が増えるとやはり顔も変わってきます。


自分では気づきにくいのですが、顔もかなりむくみがでます。


顔は毎日観るところなので、慣れが生じます。


こんなもんか!と思えば、それで良し!!になってしまうんです。


そんなとき、周りの反応を参考にしてください。


「ちょっと太った??」とか、今は言われることはないと思いますが、


何かしら反応があるはずです。まわりの言葉や行動で


微妙な顔の変化はとても気づきにくいものです。


逆に努力してやせるときは不思議なもので、すぐ変化に気づくんです。


努力するから成果を確認したい願望が脳を活性化させるんです。


顔も筋肉でできています。


細かい筋肉ですが、トレーニングをすることで引き締まってきます。


今はマスクのせいで、在宅のせいで、表情筋を使わなくなってしまいました。


衰えて動かくなる前に表情筋のトレーニングをしましょう!


【顔の筋トレ】


ここまで口角が上がりますか?(笑)


唇を中に折り込んで吸いこむかんじで口角を真上に上げてみてください↑めいっぱい!


口角が真上に行くように・・横に広げるのではなく筋肉で真上に引っ張り上げてください。


ミッキーマウスみたいな顔です(笑)


上がるようになったら唇をもっと中に吸い込みます。


10秒キープして戻します。これを最低3セットやりましょう!






セット終了後はストレッチをしておきましょう。


唇を縦にとがらせ目の下の筋肉を下に伸ばすように。

使った筋肉のストレッチです。

目は天井を見てもかまいません。






この笑顔ができるように頑張りましょう~


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page