top of page

おうち時間にオンラインセミナーで

自粛生活が長引いておりますがいかがお過ごしですか?


こういう事態になって、世の中が変わりつつありますね。


在宅勤務がずっと続けばいい!という意見も聞きます。


でもやはり人は外に出て人と話さないと!


オンライン飲み会だけでは・・やっぱり(笑)


と僕は思うのですが!


オンラインで人と話す。


その話す相手の微妙な表情や感情を読み取るのは難しいですね!


まだ脳がそれに慣れていない。

そこまでいっていないんですね


自粛中なので、会って話ができるようになるまでのつなぎ的な感じで

そこまで相手の様子を感じとることをしないというか~必要ないと思っているというか・・


でも!


これって自分を観察するのにはいい機会なんです!


ZOOMなどの画面では相手が自分を観ている姿をそのままで観ることができますよね。


これが大事で、自分を客観視できる絶好の機会なんです。


今のこの現状はテレビに出ている人たちと同じ状態です


自分を他人目線で観ることができる。


しかも動画なので、表情や笑い方、話し方も・・くせとかも(笑)


長い時間、話すことができるし、自宅なのでリラックスしている!


好条件ですね(笑)


オンラインを通して、たまには自分を客観視してみるのはいかがでしょうか!!



というわけで、そういう自分を見直すためにオンラインセミナーを開催します!!



日本中どこからでも気軽にご参加ください。





日程は


5/23  顔の筋トレ&ベースメイク


5/30  アイブロー初級


6/6   アイメイク初級


いづれも毎週土曜日、14:00~16:00です!

ユーチューブを観る感覚で参加してみませんか(^^♪

お待ちしております。




PCでもスマホでもご参加していただけます。


baのオンラインレッスンはバストアップ程度の正面が画面の中に映り込めば大丈夫です。

動くことも少ないので、カメラを固定しといていただければそれで大丈夫!


PCの内臓のWEBカメラは画質があまりよくないので、できればWEBカメラをお持ちでない場合はスマホのカメラをWEBカメラとしてお使いいただくことをお勧めします。


やり方は

PCとスマホの両方にivcamというアプリをインストールしていただき起動すればOKです。

ZOOMセミナーの場合はZOOMの画面からカメラのivcamを選択してスマホのivcamを起動すればOKです。

ただこのivcamアプリはPCのMACにはまだ対応していないようでして、その場合はスマホでのご参加をおすすめいたしま


お申込み、お問い合わせはこちらまでお願いいたします!








閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page